読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

重要なお知らせが来た、PSN/SENから。

f:id:macgirl360:20161004164823j:plain

先週末、迷惑メールフォルダにこんなメールが届いてて、ちょうびっくりした。実はここ2~3年ほどPSNにサインインできておらず、アカウント情報がどんな状態かも記憶が曖昧だったので、すぐさまパスワード変更手続きをしてサインインし、購入履歴を恐る恐る見てみたら、特に何も購入されてなかった。

もしかしたら……と、登録してたクレカ情報を見てみると、今年の5月で期限切れになっていたので、このおかげでなりすましが購入できなかったのかな? と思った。

他に目立った被害などもなく、念のため二段階確認も有効化してひとまず安心したけど、ゲーム系のアカウントで不正アクセス受けたのが初めてだったし、さまざまな都合をつけて自分がしばらくPSNにサインインできていない事実に直面し、ちょっとショックだった。最近遊んだゲームが『Diablo 3』って……。

ゲーム系アカウント、ニンテンドーは『Miitomo』をやっててニンテンドーネットワークへ定期アクセスしてるし、Xbox LIVEは毎月リワードのアンケート回答してる都合で、PCや端末からもちょくちょくサインインできてるけど、PSNは家のPS3を起動しないかぎり、特にサインインする機会がほとんどなくて、これはきっと「てめーいい加減PS4買いやがれっつーか相撲ゲームとかポケモンGOばっかやってねーでもっとゲームやれ!」というゲームの神様からの啓示にちがいない、と勝手に解釈することにした……はい、がんばります。でもねぇ、最近ちょっと自分ひとりの時間ができると、美容方面を強化したくなってて、数年ぶりにネイル塗ったりアイラッシュトニックでまつげ美容したり、そっちが楽しくなってるのよねぇ。安いネイルでも、最近のは速乾性がすごくて驚いたり。着飾ってどこかへ出かけたり誰かに会ったりするためでもなく、何となく関心があるからちょう久々に美容するの、いろいろと再発見があって面白い。アイテム使ってきれいになるゲーム楽しいです。