Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

(今さら報告)Xbox One買いました

昨日、はてなブログから「(id:macgirl360) さま、お元気ですか? ブログを更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」とメールが届いて、「自分の健康もブログを書く経過すらも誰にも一切心配されてないのにすごい!」となんだか感激したので、ブログを適当に更新する。

そういやゲーム展へ行った直後、もう1ヶ月以上前になっちゃったけど、我が家にもついにXbox Oneがやってきたのだった。BF1同梱型が安いキャンペーンに乗っかって、家族会議の結果、うちもそろそろお迎えするべかーと購入した。

f:id:macgirl360:20161130110049j:plain

しいたけボタンが平たい! 画面ちょうきれー! と、とにかくいろいろと進化しており感心しっぱなしだった。

f:id:macgirl360:20161130110253j:plain

アバターも久々に更新した。今は前髪切っちゃったからまた更新しないと……。

 

Xbox Oneでまず何がやりたかったというと、『Peggle 2』だ。前作が大好きだしペグルジャンプを何度も練習しながらXbox Oneを買ったらやりたいと願っていた。ちょうどEAアクセス体験で入手できたので、BF1そっちのけでやり始めた。

 

f:id:macgirl360:20161130110842j:plain

f:id:macgirl360:20161130110930j:plain

あっという間に通常面をクリアしてしまった。魅力的なマスタースキルが前作よりもちょっと足りない気もするが、「あと1回やる!」が何度も続くハマり具合はいつものペグルしててよかった。マスターの服装チェンジのアンロックやDLCはなぜそんなもの入れたって感じだけど、Lunaちゃんが可愛いので許す。ジミー先生のDLCも全部クリアした。いいゲームだった。

 

f:id:macgirl360:20161130111827j:plain

そういえば、Xbox 360後方互換で『バーンアウトパラダイス』がきてたので、仕事仲間の形見分けで譲ってもらったソフトもアップデートした。あっちの世界ですでにプレイしまくってるだろうけど、ごらん、ここがXbox 1080だよ。物理的だけど、連れてこられてよかった。もらった360ソフト、これからも大事に遊ぶよ。

 

オレンジボックス』もアップデートして、試しに『Team Fortress 2』のマルチにつないでみたら、まだたくさんのプレイヤーがいて驚いた。ひっきりなしにチームやプレイヤーが入れ替わる。処理落ちでカクカクだわソルジャーで流してたらスパイにボコられるわでムカついたけど(入った部屋にはソルジャーとスパイしかいなかった)、やっぱりよくできていて面白い。『Half-Life』も時間を見つけてまたやりたい。『Portal』は最初にプレイ~クリアした記憶をすべて消してからもっかいやりたい。