Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

今日誕生日なのに寝込んでるヤーツー

月曜夕方からどうも体がだるいなー、と思ったら高熱が出て、次第にノドの奥に白い斑点ができて痛くリンパ腺も腫れてきたので耳鼻科に行ったら、急性扁桃炎と診断された。そんなわけで、今日はせっかくの誕生日なのにひたすら寝込んでる。

昨年の今頃は、大好きな大相撲観戦に連れて行ってもらう超サプライズ誕生日プレゼントがあったのに……。つ、つらい。しかもまだ微熱や頭痛が続いてるしー。仕事や用事も溜まりまくりだけど、ただひたすら安静にして回復するしかない。

 

誕生日や誕生月になると、あらゆるネットサービスからお誕生日おめでとうメールが届くのだが、任天堂からプラチナポイント300あげるよメールが来たので、ログインがてらしばらくやってなかったMiitomoを起動してみたら、自分のMiiにお祝いされた。

f:id:macgirl360:20170518224524j:image

お前が俺で、俺がお前で……!? と一瞬アイデンティティークライシスに陥りそうになったが、たぶん体調が悪いせいかも。しばらく起動してると、数人のフレンドからお誕生日祝いの伝言が届いた。1ヶ月ほどご無沙汰してたのに……ありがたい。日付が変わった瞬間にお誕生日お祝いメッセージとか来ると、最高に嬉しいよね。

 

f:id:macgirl360:20170518224925j:image

寝込みバースデーとなってしまい散々な一日だったが、家族からお洋服のプレゼントをもらった。わーい。最近オシャレに目覚めてるのでコーディネートが捗る。

 f:id:macgirl360:20170518225105j:image

さらに、ノドが痛いのでのどごしがいいもの……プリンとかが食べたい、というリクエストにも応えてくれた。成城石井の高いフルーツプリンとマンゴージュレプリン。うれしー。寝る前なのに全部たいらげてしまった。

 

しかしもう誕生日を祝うってほどの年齢ではないのだけども……ちなみにここ20年以上、自称“永遠の14歳”を通していて、毎年「エヴァパイロットになれるね!」とめでたがっていたが、いつまでこんなことを続けていられるのやら。とにかく健康が一番だと痛感した誕生日だった。皆様も、どうかくれぐれもお体をお大事に。