Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

新車がついに納車された話とポッキャス第6回

先月1/23大安の日、ついに新車・新型スペーシア ギアが納車された。

f:id:macgirl360:20190225160047j:image
f:id:macgirl360:20190225160115j:image


You've got a new machine.
Ready to roll!!


実際はスズキの営業さんが運転してうちまで持ってきてくれただけだが、脳内の納車イメージは完全にこれだった。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

はーカッチョイイー。めっちゃ大げさ演出だけど、気持ちとしてはこのくらいのハイテンションなお迎え体験だった。

 

スペーシア ギアの第一印象は、鳥山明の世界から抜け出したようなクルマなイメージだった。もうひとつの購入候補だったスズキのハスラーは、広告イメージキャラにアラレちゃんを起用してて、ハスラーの遊び心と可愛らしさを継承したスペーシア ギアは、鳥山明の描くようなクルマが欲しかった自分にはピッタリだと確信し、実車試乗したら即契約した。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

昨年末発売されたばかりの新車なので、とにかく情報が欲しくて、クルマSNSにいくつか登録したりした。

cartune.me

minkara.carview.co.jp
いつもの名前(まくが)で登録してるので、興味のある方は車種とあわせて探してみてください。クルマとの日常ネタ写真などを投稿してます。


f:id:macgirl360:20190225160120j:image

CARTUNEのナンバープレート編集画面。写真内のナンバープレートを自動検出してくれる。かなり便利。ガラスに映り込んだ他のクルマのナンバーまで検出して驚いた。

f:id:macgirl360:20190225160104j:image
f:id:macgirl360:20190225160131j:imagef:id:macgirl360:20190225160037j:image
f:id:macgirl360:20190225160043j:image

クルマSNS情報も参照にしつつ、自分仕様のクルマにしたくて早速あちこちいじりはじめた。スマートキーカバーはうちのスペーシア ギアのためにあるようなデザイン(パックマンコラボ!)を見つけて即買い。ネタステッカーはマイカー買ったら一度やってみたかったものをチョイス。LEDルームライト付け替えはドライバーでこじ開け工事が必要だが、見違えるほど車内が明るくなったのでやってよかった。
出たばかりの新車だからまだ街で見かけないなーと思っていたら先日初めて、ついに同じスペーシア ギアに遭遇して感激した。色は赤で、外装はほぼノーオプションなマイカーに較べてあちこちオプション搭載してて、自分もつい同じようにやりたくなってしまった。これがカスタム沼か……!


f:id:macgirl360:20190225160142j:image

f:id:macgirl360:20190225160618j:image
f:id:macgirl360:20190225160624j:image
2月始めに、友人たちが新車購入お祝いも兼ねてカー用品買うの手伝うよー、とA-PITオートバックス東雲までドライブへ誘ってくれた。友人の引導でおっかなびっくりしつつ、免許取得後はじめての湾岸線で遠征。オートバックス東雲は店内がめっちゃオシャレで洗練されてて驚いた。まるで本屋かカフェか雑貨屋みたい……信じられないことに、ここはカー用品専門店のはずが、いずれもすべて備わってて、カー用品店の概念を崩された。

f:id:macgirl360:20190225160610j:image
ついでにお隣りのライコランド東雲へ、バイク用品を覗いてきた。ここは従来のカー用品店な装いである意味ホッとする。この春から普通二輪免許を取るために必要なマイヘルメットを物色。アゴが無防備だけどやっぱジェットヘルメットがオシャレでかわいいなー。フルフェイスだと、いまコレのレインボーとセブンティーズラインで激しく迷ってる。

www.ttandco.com



f:id:macgirl360:20190225160125j:image
実家のガレージ借りて初洗車。初めてクルマを洗ったが、かなり重労働。ワックスもかけて綺麗になると気持ちがいい。


f:id:macgirl360:20190225160110j:image
f:id:macgirl360:20190225160136j:image
この先週末は、若洲海浜公園へドライブに。2度目のベイエリア遠征だったが、基本一本道なので迷うことなくスムーズに行けた。うっかり車線を間違えると東京ゲートブリッジを走ることになるが、それはそれで今度行ってみたい。

www.tptc.co.jp

手ぶらで行けるキャンプ場、釣りやレンタサイクルもできる。特種(とくだね)自転車というおもしろ自転車コーナーで面白ギミックのいろんな自転車に乗ったがとても楽しかった。次はキャンプで行ってみたいと思う。

自分のクルマで、自分の運転で、あちこちに出かけている……自分でもいまだに信じられず、不思議な気持ち。これから、いろんなところにたくさん行ってみたい。
そんな具合で、ついにクルマ社会入りして2ヶ月、新車が来て1ヶ月。少しずつクルマとの生活や日常を楽しんでる。今回の記事とあわせてポッドキャスト第6回目も更新したので、よかったら聴いてみてください。

anchor.fm

 

締めでも話しているが、そろそろゲストを呼んで雑談とかをお送りしたいところ。もはやカウンターも回らず誰も聴いてないであろう、人類滅亡世界の果てでお送りする自己満足ポッドキャスト、いろいろ仕込んでいくつもりなので、適当にご期待ください。