Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

やっちまいました

f:id:macgirl360:20190312152625j:image

普免取得から3ヶ月、新車納車して2ヶ月足らずで、ついにやっちまいました……車庫入れ失敗! そしてバンパーにでっかいヘコみと傷がーーー!!

昨日、ジム帰りに自宅マンションの立体式機械駐車場に入庫しようとしたところ、次の人待ちの焦りもあったのか、切り返しに失敗して、車庫入口に左角をぶつけてしまった。あちゃー……。まさに初心者にありがちな、ちょっと慣れてきた頃の「このくらいなら大丈夫だろう?」で慢心したらうっかり事故ったってやつだ。幸い車庫入口はノーダメージだった。硬い。

車両保険に加入している保険会社にさっそく相談したところ、保険適用だと等級が3つも下がり、元の等級にリカバリするまで3年かかり、その間の保険料はダダ上がりしてしまうので、保険適用と自費負担のどちらが負担額が少ないかを修理費見積もり次第で決めてください、とのことだった。
クルマ社会で生活している実家親にヘコみ傷を見せたら、「この程度の傷とヘコみなら、どうせ次もぶつけるんだろうから、次回にまとめて直したほうが金もかからなくていいぞ」との判断だった。どうせ次も、って……く、くやしい……!! けどまさにその通りなので、ひとまずヘコみはそのまま、傷だけ自前で補修することにした。

初めて経験するダメージなので、予想以上に気持ちがヘコんでる。“運転は心”とよくいったものだが、車が傷ついてヘコむと、こころも傷ついてヘコむんだね……。くよくよ後悔してもしゃーないし、自前リペアはドライバーなら誰しも通る道、それがちょっと早まっただけなのサ……と強がりつつ、とにかく少しでも修繕できるよう努めたいと思う。

こんな風に、ちょっとクルマが傷ついた程度でヘコんでるのってどうなの……と豆腐メンタルだわーと自覚していたら、大好きなレースゲーム『バーンアウト』シリーズでは、ロードレイジとテイクダウンを繰り返し、スクラップ寸前のオンボロ車になってもなお走り続けるタフネスな輝きを思い出した。クルマがボロくなったって……別にいいじゃない!

youtu.be


あーやっぱいい。そういや免許取ってからレースゲーまだやってないな。今度やるかー。あと、コレをマネしたくてソニックのマスコットキーホルダーを注文してしまった。ミラー横につけるつもり。

www.youtube.com

cospa.co.jp
そんな感じで、トホホだけどそこそこ楽しんでるカーライフ近況でした。