Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

正直、深い意味はなかったもの

f:id:macgirl360:20211020144124j:image
f:id:macgirl360:20211020144121j:image

久しぶりに引っ張り出して、読んでみた。懐かしいなー。もう11年前か。パックマンもあっという間に生誕41周年だよ。

 

「あそこは正直、深い意味はないんです」、ゲーム史上最高の名言だと、今でも思ってる。このエピソードを引き出せたことに関われて、とても光栄だった。『マッピー』も『さんまの名探偵』のドット絵も、大好きでした。

 

つい先日、すぎやまこういち先生も逝去してしまい、近頃自分たち世代が絶大な影響を受けてきた先人たちが旅立つのが、ひとつの時代の終わりを見送っていくようで、さみしい。ゲームのすごい人たちへの、尽きない感謝を込めて。