Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年統括ベスト5

本日が仕事締めだというのに、仕事が思うように年内で締められずモヤモヤハラハラしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。自分は年明けがわりと地獄っぽくてもうダメだ。 明日から冬休みになると、ブログを書く時間がますます取れなさそうなので、い…

メリークリスマス2016

いい子にしてたらうちにも黄色いサンタさん、というか赤ホッペのネズミがやって来たよー。 皆様もどうぞ、よいクリスマスを。 マクガより💝愛をこめて🎄🎅

パラッパラッパー アニバーサリーフェスに行ってきた

この日曜は、お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」で開催された「パラッパラッパー アニバーサリーフェス」の初日に行ってきた。 pj-mogumunya.com メインビジュアルはロドニー描き下ろしなんですって。みんなちょっと丸くなった? 巨大パラッパとPJベ…

(今さら報告)Xbox One買いました

昨日、はてなブログから「(id:macgirl360) さま、お元気ですか? ブログを更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」とメールが届いて、「自分の健康もブログを書く経過すらも誰にも一切心配されてないのにすごい!」…

真夜中のタバコ恋慕

もう辞めて10年近く経つのに、タバコをまた吸い始める夢を見て目が覚めた。好きな銘柄だったマルメンライトメンソールのボックス。美味しくて、めっちゃ気持ちよかった。もし今、値段や栄養や健康面など一切気にせずいくらでも食べていいものを挙げるとした…

ゲーム展ステージ2に行ってきた

先日、SKIPシティ川口の彩の国ビジュアルプラザで開催中の「あそぶ!ゲーム展 STAGE 2」に行ってきた。 www.skipcity.jp 三連休最終日で、午後すぎると会場はそこそこ混んでくる程度の人出だった。細かいレポートなどはきっと親切な他の誰かがすでにやってく…

重要なお知らせが来た、PSN/SENから。

先週末、迷惑メールフォルダにこんなメールが届いてて、ちょうびっくりした。実はここ2~3年ほどPSNにサインインできておらず、アカウント情報がどんな状態かも記憶が曖昧だったので、すぐさまパスワード変更手続きをしてサインインし、購入履歴を恐る恐る…

広島旅行をポケモンGO画像のみで振り返る

9月のシルバーウィークは、2泊3日の広島旅行へ行ってきた。行きも帰りも台風に遭遇して終日あいにくの土砂降りで、復路では危うく飛行機も欠航しかけたけど、何とか無事に帰って来られた。実は2年前にも初めて広島旅行してて、今度は同行した友人のレンタカ…

TGS2016に行ってきた

もう一週間前になるけど、東京ゲームショウ2016ビジネスデー2日目に行ってきた。いわゆるプレス入場で。ゲームショウ自体は3年ぶり。この3年間で休職したり媒体がなくなったり、色々あったけどなんだかんだで戻ってこられた。 PSVRをはじめ、以前から気にな…

応援上映や大声出してもいい上映が映画の定番になればいいと思う

タイトルだけで言いたいことが完結しちゃったけど、なぜそう思うのかを書いておく。 以前、友人たちとディズニーピクサー映画「WALL・E/ウォーリー」を劇場まで観に行き、劇中のとあるシーンでMac OS 9以前のMacユーザーにとってかなり面白いネタでつい大声…

ブログ名決まった

はてなブログアプリで「おすすめブログ」一覧を見てると、みんな結構凝ったブログ名つけてんのなーと感心する一方で、デフォルトの「〇〇の日記」や「〇〇のホームページ(ほめぱげ)」みたいな超シンプル名称ってもう素のセンスで出ないのかな……とも思った…

グッバイウルフ

元・千代の富士の九重親方の訃報に接し、相撲好きな自分にとって、相撲を観るモチベーションの大半を失ってしまったような驚きで、今でも信じられず、本当に残念でならない。 自分が相撲好きになったきっかけは、幼少の頃、九重部屋の近所に住んでいて、同じ…

真夏の夜の夢、ポケモンGO

次エントリー、当初はブログを始めたきっかけなどを書くつもりだったけど、このブログはゲームの話をメインにしたいので、やはり書かずにはいられないというか、今まさに、この時代を生きている記録として体験を綴っておきたいから、『ポケモンGO』のことを…

自己紹介エントリー

ほらほら早速「日記始めました病」恒例の三日坊主気味になってる! ブログや日記なんて、書き始めて継続してる人よりも「日記始めました」と、いちエントリー書いてそれっきり放置の人のほうが絶対的に多いんだ……そんな日記あるあるにはならぬよう、まずは少…

人生初個人ブログ爆誕

誰ひとり読んでいないだろうけど、挨拶だけはきちんとしよう。初めまして、こんばんは。マクガことMac-girlです。 今まで公用IDでひっそりとブログを作って適当に書いてたら、後任担当がいつの間にかパスワードを変えちゃってログインできなくなり更新不可能…