Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年マクガ的統括ベスト5(ゲーム編)

やっと仕事締め終わり! けど年内で納まっておらず、煮え切らないまま年越しが悔しい。もういいさ、来年の自分が頑張れば……さーて冬休みだー! というわけで、2019年統括・ゲーム編やります。つーか下書き何度も更新してるうちに、もう今日で大晦日&帰省。…

2019年マクガ的統括ベスト5(音楽編)

今回は音楽編。ベスト5といいつつ、この1年でちょう個人的に気に入った曲やアーティストたちを、ただひたすら順位&リリース時期を問わず5、6点ほど紹介していく。自分は書いててめっちゃ楽しいけど、ゲームブログ目当てで読んでるひとは正直退屈かも。そ…

2019年マクガ的統括ベスト5(人生編)

今年も一年を統括する時期がやってきたので、やる。何だかんだと3年連続で統括ネタ続けてるのスゴい。過去の統括エントリはこちら。 macgirl360.hatenablog.com macgirl360.hatenablog.com macgirl360.hatenablog.com macgirl360.hatenablog.com macgirl360.…

ゲームの青春

11月2日土曜、時間を作ってウェアハウス川崎に行ってきた。以前からいつかずっと行きたかったゲーセンだったのが、このたび11月17日で閉店とのことで、最後の機会となってしまったが、運良く時間ができたので駆け込みで行くことに。 kawasaki.keizai.biz ウ…

いつかドラクエが終わる日まで

わーい、今回もゲーム話が書ける! 据置機からスマホアプリまで、最近いろいろゲームしまくってて、ほんと充実してる。時間がもっと欲しい。そんなわけで、只今特にハマってるのが、ウォークするほうのドラクエと、2Dと3Dモード切り替えできるほうのドラクエ…

ゴミ捨て場でWiiを拾った日

二輪免許も無事取れて心身に余裕ができたからか、夏頃からやたらゲームしまくっててちょういい感じなので、今月のブログ更新をポッドキャスト更新合わせにするつもりで、どれゲームの話ポッドキャストでも更新するかーと思ってたら、あっという間に9月も終わ…

普通二輪MT、卒検合格しました

先月7月23日、ついに普通二輪MTの卒検に合格、教習所卒業! 実は前回のブログ更新後に受けた卒検で、まさかの一本橋脱輪で即失格してしまい、翌週に再挑戦したら、コース完走して無事合格できた。いつもは成功して苦手意識のない一本橋で初めて失敗して、恐…

普通自動二輪MT免許教習ダイアリー

実は先月6月初旬から、昨年末12月に卒業した自動車教習所へ再び通い始めてる。今度は普通自動二輪MT免許を取得するためだ。 3月頃に教習所から「二輪免許取得で再入所の方は入所金2万円オフ!」とDMが届き、そういえば卒業式のアンケート用紙に、普通二輪免…

5月の10連休エンジョイ話

6月になっちゃったが、そういや5月10連休のことを書いてなかったので、記録として書く。5月連休前半は、マイ愛車・ギア君で親族を連れて、初めての高速道路走行、鴨川へ一泊旅行してきた。羽田~川崎浮島までの海ほたる渋滞が、事故渋滞も相まってハンパなく…

今年の誕生日も不健康だったヤーツー

令和最初の更新。グッバイ平成、ハロー令和!毎年、ブログで誕生日ネタを書いてて、ついに気づいてしまった。自分、なぜか毎年、誕生日付近にかならず体調崩してる。昨年以前はこんな感じ。 2018年。 macgirl360.hatenablog.com 2017年。 macgirl360.hatenab…

平成最後の、飲酒してもいい頃(その3)

先月3月16日土曜、いつもの面子と、毎年恒例のゲーオタ飲み会を開いた。過去の飲み会レポは以下の通り。 macgirl360.hatenablog.com macgirl360.hatenablog.com じつは当初2月開催を企画していたが、Kさんがこの正月頃に左足中指を骨折するケガをしてしまい…

やっちまいました

普免取得から3ヶ月、新車納車して2ヶ月足らずで、ついにやっちまいました……車庫入れ失敗! そしてバンパーにでっかいヘコみと傷がーーー!!昨日、ジム帰りに自宅マンションの立体式機械駐車場に入庫しようとしたところ、次の人待ちの焦りもあったのか、切り返…

新車がついに納車された話とポッキャス第6回

先月1/23大安の日、ついに新車・新型スペーシア ギアが納車された。 You've got a new machine. Ready to roll!! 実際はスズキの営業さんが運転してうちまで持ってきてくれただけだが、脳内の納車イメージは完全にこれだった。 www.youtube.com www.youtube.…

2019年明けましてポッドキャスト第5回目です

もうとっくに正月気分も抜けきったところで、新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします!anchor.fm つーわけで、新年のご挨拶がわりに今年1発目のポッドキャストを更新しました。収録時間が押してたので少し早口気味に…