Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

誕生日にゲームギフトもらってるヤーツー

f:id:macgirl360:20220518140334j:image
今年もやってきましたマイ誕生日、5月18日。おめでとう私。両親と家族、そして任天堂。毎年ありがとう!


f:id:macgirl360:20220518140344j:image
いつも見てるTBSの朝番組「THE TIME,」からも、誕生日お祝いしてもらった。うれしー。シマエナガダンス、毎朝踊ってるよ!

store.steampowered.com

友人モリさんから、Steamのゲームギフトをもらった。ありがとう! 自分の好きなものをよーくわかってらっしゃる……ゴーストワイヤートーキョーが落ち着いたら遊びますわ。誕生日も覚えててくれて感激。今度は9月に覚悟してろよ~!

f:id:macgirl360:20220518140340j:image
f:id:macgirl360:20220518140346j:image
f:id:macgirl360:20220518140337j:image

庭のバラが今年も見事に咲いてくれたので、机に野ばら飾って暮らす。今日はお休みが取れなかったからフツーに平日してる。誕生日に旅行とか行けたら最高なんだがなー。今夜はお外でごちそうを食べて、家族が買ってきてくれるケーキを食べるんだ。

 

amass.jp

ところで先日、この番組を見たら、華やかな82年デビュー組アイドル花の82年組に対し、不遇で不作な83年デビュー組アイドルのことを「杉の83年組」と称していて、とてもいいと思った。アイドルとしてはヒット曲に恵まれず華もなかったが、その後バラドルに転身するなど、しぶとくしつこく芸能界で生き続ける彼女たちを杉に喩えていて、笑えるけどとても輝いていて、美しくカッコよく見えた。自分もいよいよいい歳になってきて、バラのように華やかな人生を送るのはもはや到底無理だが、せめてカタバミくらいひっそりと、しつこい生命力の花を咲かせて、長生きしてゆきたい。カタバミの75年生まれ組。