Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

for H 10 years.

10年。あっという間だった。

10年前のある金曜の昼近く、仕事の締切に追われてる最中、Yくんから突然すぎる報せを聞き、茫然としてしまった。堪えきれず勝手にあふれてしまう涙をぬぐいながらも、とにかく仕事に集中せねば、とその日は何とか乗り切った記憶しかない。今でも思い出すと、あの時の衝撃がよみがえってきてしまうが、10年の月日が、幾分か和らげてくれた……と、月日の経過を言い訳にして、解釈するしかない。この10年、毎日そうやってごまかしながら、時にはゲームで気を紛らせながら、生きてきた。

 

以前、彼が編集部用の日記として立ち上げ、残してくれたはてなダイアリーが、このたび来春でサービス終了、サービス終了後もブログ未移行のダイアリーは閲覧できるようにしてくれる予定だが、いつまで継続されるか分からないので、現担当にお願いして、今後は自分が運営を引き継ぎ、アカウント管理することにした。もう日記を更新する機会はないが、彼のネットでのテキストはもうあそこでしか読めないし、自分たちの長年の軌跡としていつまでも残しておきたいので、自分がやることにした。こちらは引き継ぎ完了後、合間を見てぼちぼち移行するつもり。

 

f:id:macgirl360:20180904233405j:image

形見の品を、久々に引き出してみた。愛用のiPod。充電を始めたらずっとこのまま充電中に。そういえばiPodの中に入ってる曲、セガZUNTATAなどのゲーム音楽や邦楽などいろいろ入ってたが、もしかしてSpotifyで収録曲プレイリストを作れるかもしれない、と引っぱってきた。が、まだ充電中……こちらは時間を見て、プレイリストを作れそうならやってみよう。

 

f:id:macgirl360:20180904235829j:image

お宝のような、ただの見本品のような、未使用テレカやQUOカード。大事に取ってあったんだなぁ。この他にはZUNTATAファンクラブの会員証があったのだが、そっちはもっと大事そうだったので、置いていった。

 

仕事では、もうすっかりゲームから離れてしまって戻れなさそうだけど、それぞれが適当に距離をとりながら、これからもゲームに狂おしいほど愛された君へ永遠に尽きない嫉妬をしながら、自分らなりに、愚直に足掻きながらも、ゲームと接していきたいと思う。あと、遺されたものはきちんと残していくから、しょうがねぇなぁ、と嫌味でもボヤいていてほしい。

 

また、近いうちにYくんと、雪シーズンを避けて、墓参りに行くから、待っててくださいな。