Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

ゲーム配信ひっそりはじめました

本編に入る前にちょっと告知。最近、CM動画探しにハマっていて、別サイトでこんなエントリを書いてみた。というか、今月はずーっとこっちを書くために集中してた。

note.com

以前のエントリでも軽く触れていたが、自分の好きなCMナレーター・峯のぼるについて、もっと深掘りしてみた。よろしければこちらも読んでもらいたい。

当ブログではなるべくゲーム中心の内容にしたいので、今後はゲーム以外の話題は棲み分けようと考え中。noteは書きやすくリンク編集もラクで、正直はてなブログよりも便利で感動した。ブログ引っ越しは特に考えてないが、はてなブログはもっとがんばれ!

 

さりげにTwitchゲーム配信はじめました

www.twitch.tv

先月、週末深夜に時間を見つけて、ゲーミングノートPCからTwitchでSteamの積みゲーを選んでゲーム配信を初めてやってみた。ゲーム配信のセンパイであるKさんからTwitch Studioというアプリが便利だと教えてもらい、調べてみてイントールし、見よう見まねでちょっとイジってみたら、あっという間にゲーム配信ができて驚いた。

vip-jikkyo.net

メインで遊んでいるスイッチやPS4でも、アカウント連携で簡単に配信ができるとよいのだが、まだ始めたばかりなので、これから手探りでいろいろやってみようと考え中。配信中の画面をフォトショやイラレのレイヤー機能のように編集できるらしく、デザインスキルを活かしてオリジナルのカッコイイ画面にしてみたいなーとか。声出し実況はポッドキャストの鍛錬でだいぶ慣れたから抵抗はない一方、ネットでの顔出しは基本やらないから抵抗ある。Vtuberのようなガワをかぶったゲーム配信も可能のようなので、いろいろやってみたい。

 

ゲーム配信については、また進捗あったら書くつもり。Twitchをフォローするなりして気長にお待ちください。