Read me 激情

しがないゲーオタ女子の真・闇ブログ

今日誕生日なのに不健康自慢するヤーツー

f:id:macgirl360:20180518162447p:image

f:id:macgirl360:20180518162452j:image

今年もこの日がきた。毎年誕生日に身体を壊すことで定評のあるマクガ、今年は特に体調悪くなくてラッキーと思いきや、先月の健康診断の結果が昨年同様、要精密検査のトリプルスコアになってしまった……これが中年の変な身体かーーーっ!!!

具体的には、肝機能障害と脂質異常と胆嚢結石と……胃腸と糖質系は特に問題ないのだが、医師の診察によると、健康のため色々とサプリメントを飲んでたのが、かえって悪影響が出てしまった可能性があるので、サプリ摂取を一切止めることにした。肝機能と脂質は食事・運動で改善できるが、胆嚢結石はケア不可で、結石が悪さをしてきたら胆嚢ごと切除する程度で、来年以降の検査でも引き続き出つづけるとのこと。がーん。胆嚢は別になくても生きていける臓器だからって、何でもかんでも切りゃあいいってもんじゃないでしょう!

その他、今後のために色々と試行錯誤してきたけど、このへんが潮時なのかも。残念だけど、心身ともに疲れ切っていたところだし、これも寄る年波には勝てない、自分の意志だけではどうにもならない壁にブチ当たっただけなのだろう。覚悟完了

 

写真は任天堂と阿部ちゃんからのお祝いメール。ただの銀行からのメールで、まさか阿部寛に祝われるとは予想外だった。昔広告デザイン会社で、こーゆーフリップ持ってる人の写真に、キャッチコピーテキストをイラレではめ込んでプレゼン用カンプ作成したりしてたなぁ。フリップ芸、広告方面でも便利素材なんだよね。

 

話を戻すと、仕事と家庭の都合で数年間家に引きこもり気味のため、運動も食事もやばくなり、マジで身体に黄信号アラート出まくりなので、食生活改善のほか、いよいよ本格的に運動するため、ジムか水泳に通ったりウォーキングを始めることにした。ただいまプレイ中のウォーキングゲームアプリ『Walkr』で、歩行数でゲーム内で使うエネルギーが稼げるので、ちょうどよいタイミングかも。

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

  • Fourdesire
  • ゲーム
  • 無料

フレンドで毎日2万歩歩いていつもすごい量のエネルギーシェアを頂戴しているフレンドや実験室で寄付をもらってるフレンドたちにも、これでちょっとは加勢協力できるかな。最近暑くなってきたし、関東もそろそろ梅雨入りでウォーキングもしづらくなりそうだけど、できる範囲でがんばりまーす。

f:id:macgirl360:20180518165408j:image

f:id:macgirl360:20180518170044j:image

休日、丸一日歩き回ってもせいぜい1万歩超えるか超えないかなんだよね。ひとまず1日8000歩、そのうち20分早歩きの病気予防ボーダーラインを目指してやってみる。しかしこのゲーム、海外製だからか日本語が時々不自由ぽくなったり、表示がバグりがち。退会したメンバーって。みんな自分を置いてどこへ行ってしまったの。

ひたすら惑星を育てて、ストーリーミッションをこなして……果たしてゲームとしておもろいかおもろくないか、その中途半端なトコがまたいいのかも。

 

年取ってからも、まだ遊びたい新旧ゲームだっていっぱいあるし、今後長生きするための先々の楽しみを、いくつか予定してるから、新しい習慣、やってみるよ。

今年も一年、お付き合いよろしくお願いいたします。